« ビバ、ゴマ!! | Main | 話題のおやつ。 »

March 20, 2005

お久しぶりの日記です。

ダンナさんの風邪が思いがけず長引き、
私も公私ともにバタバタしておりました。

それでも「遊び」の部分もバッチリ楽しんでいます♪

月曜日は会社の帰りに同僚達と「お寿司」を食べに行きました。
まわっているのにとてもおいしいお寿司屋さんなのです。

95-03-14_20-01

ひとしきり食べた後はおしゃべり。
「ラストオーダーです」と言われるまで、お茶を飲みながらすっかり長居。

火曜日のランチは、社食でラーメンを。
250円です。味はいたってフツー。
ここでもやっぱりおしゃべりの方が重要なのです。
貴重な休憩時間。ここでしか話せないことたくさんあるのです。
※会社ではこのお昼休み以外、基本的に休憩時間はありません。

95-03-15_11-45

翌日は、ダンナさんが夜勤だったので、一人ゴハン。
お得意のタラコクリームスパと、アボガドサラダ。

95-03-16_21-03

木曜日は急に遅くまで残業になってしまったので、
乗換えの駅で売っていたピザを買って帰りました。
ダンナさんも夜ゴハンに宅配ピザを頼もうと考えていたようなので
いいタイミングで「二人とも大好きなピザで夜ゴハン」なのでした♪

ホント、PIZZA大好き。

さて、お待ちかねの金曜日。
とーーーーっても久しぶりに懐かしい人に会いました!
「横たん」です。

横たんとNa-ちゃんと3人の「おいしい会」をしてきました。
場所は相模大野。
横たんお勧めの割烹「鳥陣」です。

カウンターにありとあらゆる食材が並んでいて、
そこから好きなものを焼いてもらったり、お刺身にしてもらったり。

95-03-18_20-51
ブリかまを塩焼きにしてもらいました。

その他、牛すじ煮込みやたけのこのお刺身、
たらの芽の天ぷらなどを堪能した私達。

最後は仲良くそれぞれ「梅」「しゃけ」「たらこ」のお茶漬けでシメ!
出汁がきいておいしいお茶漬けでした。
小鉢にたくわんと高菜炒めがついてきました。
この「高菜炒め」が絶品!
おかわりしたかったくらいです。

とてもおいしい楽しい夜を過ごせました。

P・S 花粉、飛びまくってますね!
    金曜日は初めて仕事にならない程辛かったです。
    外での作業や、車の運転などをお仕事にされている方は
    本当に辛いでしょうね。
    私も外を歩く時はマスクを欠かせません。
    自己でできる範囲の対策は怠らず、乗り切りましょうね!

|

« ビバ、ゴマ!! | Main | 話題のおやつ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/3361251

Listed below are links to weblogs that reference お久しぶりの日記です。:

« ビバ、ゴマ!! | Main | 話題のおやつ。 »