« 日曜日、たいくつな午後。 | Main | ビバ、ゴマ!! »

March 07, 2005

今日のランチ

今日のランチは、社食の「グラムワン」というシステムを利用しました。

「グラムワン」というくらいなので、1g1円というものです。
毎日日替わりで展開される7種類くらいのおかずを好きなだけよそって、
量りではかって後で清算するシステムです。

今日は、たまごサラダとおくらのおひたし、鶏肉のキッシュと炊き込みゴハン、
ブロッコリーのクリーム煮と豚肉のおろしポン酢。

95-03-07_11-43

これだけよそって472gなので、472円。
超お得♪

さて、昨日は、念願(おおげさ)の美容院に行ってきました。
カットとパーマと、まつ毛パーマもお願いしました。
まつ毛パーマは思いのほかクルンとなり、大満足です。
カラーもやってもらおうと思ったら「傷むから一週間か10日後にまたおいで」
とのこと。甘かった。

夜ゴハンは、ダンナさんの実家の近くに
九州ラーメンを食べに行きました。
そのお店のラーメン、美味しいんです。

http://www48.tok2.com/home/yeria310/itimuan.html
「一夢庵」

そこのお店の「極細麺」がたまらなくおいしいのですが、
昨日はその極細麺が「切れちゃいました」と言われてしまったのです。
思わず「え~~!」と大きな声を出してしまいました。

だってあの異常に曇る車を恐る恐る運転し、
やっとのことでたどり着いた途端、「切れちゃいました~」なんて
想像もしてなかったんだもん。。。

でも、仕方がないので「じゃ、普通でいいです」といって待つこと数分。
目の前に出されたラーメンには、頼んでいないトッピングの「半熟煮たまご」が。
店長からのサービスでした。

「極細麺がないから?(私が騒いだから?)」と聞くと、
バイトのお兄ちゃんが「はい!」と元気に答えてくれました!!!

ううう、嬉しい、その心意気!
・・・しかし私は半熟たまごが大の苦手。
・・・・・・そんなこと言えるわけありません。
・・・・・・・・・もちろん食べました。半熟たまご。。。

お近くの方、是非行ってみてください、
ラーメンおいしいですよ!!

|

« 日曜日、たいくつな午後。 | Main | ビバ、ゴマ!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/3211864

Listed below are links to weblogs that reference 今日のランチ:

« 日曜日、たいくつな午後。 | Main | ビバ、ゴマ!! »