« その名も「濱江」さん。 | Main | 日曜日、たいくつな午後。 »

March 05, 2005

え!?

!!!
9980だって、カウンター。

あと20名さまで10000ですよー!
踏んだ方、お知らせくださいね。
何か、あるでしょう(笑)

さぁ、日記の続きです。

木曜日はダンナさんが夜勤明けでおうちにいたので、
夜ゴハンは水炊きを用意してくれていました。
「帰ってきたら鶏肉だんご作ってね」とメールがきていたので、
はりきって帰りました。

95-03-03_20-02

水炊きにはポン酢と七味と大根おろしです。
味ももちろんのこと、私はネコ舌なのでちょうどいいです。

今回はそれらに柚子胡椒を入れてむしゃむしゃ食べました。
翌日からは雪の予報。
あったかいものを食べて、早めに寝ました。

翌日の金曜日(昨日です)は、お休みだったダンナさんが会社に迎えに来てくれました。
本当は朝、雪が降っていなかったら送っていってくれると言っていたのですが、
見事に雪がバリバリ降っていましたので、起こさずに家を出ました。
雪、すごかったんです。ここは坂のてっぺん。坂を降りるのが本当に怖かった。

お迎えに来てくれたダンナさんと食材の買出しにスーパーへ。
しかし店内放送で、翌日が5%割引と聞いたダンナさんが
カゴ二いれた食材を次から次へと元へもどしてしまいました。

今夜、また行くことになっています。

雪はあんなにふったのに、今ではすっかりなくなっています。
今年は暖冬と言われながら雪が本当に多かった。。
・・・と過去形で済まそうとしていたのですが、夕方のニュースで
5日からまた雪とのこと。

またですか。非常に困りますのでやめてください。
と、誰にもぶつけようのないこの気持ち、どうしたらいいの?

九州でも雪らしいですね。
その九州の寒気が関東まで押し寄せてくるっていうから大変なことです。

そういえば、窓が曇るうちの車。
その後のことをお知らせしましょう。

あの日、ディーラーへ行こうという私の言葉を無視して、
自力で治そうと工具を手にして半日以上も家に戻ってこなかったダンナさん。
翌日、私がおばあちゃんとドライブに行くことを知っていたので、
暫定処置をほどこしてくれました。

幸い、気温も高い日だったので異常な曇り方はしませんでしたが、
それでも順調に曇ります。
キュッキュキュッキュと拭きながらの運転です。
後日、その曇りの原因となる物体の噴出し口がわかったので、
そこにウレタンのようなものを詰めてくれました。

そして昨日は、スーパーの駐車場でエンジンがかからなくなりました。
以前もあったようで、「こうなるとしばらくかからないんだよ」と言うので、
近くの焼肉やさんで(ラッキー♪)ゴハンを食べながら過ごしました。

駐車場に戻り、エンジンをかけてみるとまたまた失敗。
どうやらどこかでヒューズが飛んでいるようだと言うのですが、
「もう一回やってみて!」とお願いし、エンジンに「大好きだよ♪」と
伝えながらかけてみたらかかりました。ホッ。

これからは愛の言葉を常に投げかけていかなくちゃ。
・・もうほんと、あの車、ダメかもしれません。
ダンナさんも「買い換える?」とついに、言い出しました。

次は何にしようかな。
国産にしようかな。

車のCMを見ては「いいな~、あの車は曇らないんだろうな~」と
つぶやいているダンナさんには大ウケです。

|

« その名も「濱江」さん。 | Main | 日曜日、たいくつな午後。 »

Comments

お久しぶりどえす。お元気ですか?
去年の2月にしゃぶしゃぶをおごってもらった392です。
あの時はご馳走さまでしたー

偶然見つけてしまいました。
そして最近こっそり見てたりします。

カウンター10001踏みました。惜しい。
と、言うわけで登場してみましたよ。

そんな訳でこっそり見てます(w
水炊きウマソー

Posted by: 392 | March 06, 2005 at 12:05 AM

いや~ん、みっくん♪

おげんき?
おげんきそうだね。

10001ふんじゃったのか。
ホント、おしかったね。

でもまたこちらに来た時は
お肉食べに行こう!絶対!!

あの時は色々気を使わせちゃって、
ごめんね、ずっと反省してたんだよ~。

みんなは元気?
みっくんは仲良く幸せにやってる?

色々近況を聞かせて!

Posted by: マユりん | March 06, 2005 at 12:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/3183033

Listed below are links to weblogs that reference え!?:

« その名も「濱江」さん。 | Main | 日曜日、たいくつな午後。 »