« 話題のおやつ。 | Main | 狙い撃ち! »

March 21, 2005

連休のまんなか。

昨日作ったカレーです。

95-03-20_23-24

「手場先カレー」と呼んでいますが、
手場先のときもあれば、手場元のときもあります。
昨日は手場中で作りました。

このカレーはお友達のYuriに教わったもの。
トマトジュースとヨーグルトと、カレー粉ですっぱく仕上げるレシピを
すっぱいものが苦手なダンナさんの為に我が家の味にアレンジして作っています。
でも結局・・・ダンナさんはあまり好きではないようです。
オトコの人って「カレー」と聞くと普通のカレーを想像するようで、
これは「カレー」ではないのかも。

「カレー作ったよ」とは言わずに、出せばいいのかな。
私はこういうの大好きなんだけどな~。

さて、昨夜「深夜なので明日食べます」と言っていた
ロイズのポテトチップスチョコレートですが、
ガマンできず「2枚だけ」と心に誓って手を出してしまいました。

期待通り私の好きな味で、2枚どころか既に半分ほど食べてしまいました!
手がベトベトになるので、途中からはお箸を使って食べました。
おいしいよぅ~~~。好きだよ~~~、この味。

今日は会社の同僚、「りょうちん」とまたもや横浜デートしてきました。
二人でランチをおなかいっぱい食べてから、
デザート目当てにカフェへ直行。
会社ではできないおしゃべりを沢山してきました。

前の日記にも書きましたが、
会社では基本的にお昼休みしかお休憩時間が認められていません。
おしゃべりタイムが少なすぎるので、時々こうやって会社を離れて時間を作って
お話ししないと二人とも段々と少しずつ息苦しくなってくるのです。

話題の中心は常に会社のことですが、
楽しいことも苦しいことも、話しているといつも目の前が開けてくる感じがします。
「またがんばれるね♪」というように。
私の隣の席の「ちぃちゃん」も私にとって同じ存在。

二人とも意見は意見として発言し、
理解を示し、同感(共感)し合い、思いやりであふれています。
私が楽しく仕事できるのも、この二人のおかげ。
そういう関係が成立することはすごく嬉しい。

もちろん、恋の話しも満載です♪
独身の彼女たちには果てしない夢がいっぱい。
彼女たち「結婚PJ(プロジェクト)」という資料というかドキュメントを作っていて、
それがものすごく面白いんです。思わず「お見事!」とうなってしまいます。
本当に面白い内容なのでいつか紹介しますね。

明日は連休最終日。
夜勤から帰ってくるダンナさんが眠るまで、
ゆっくりゆったり時間を共有したいと思います。

では、また。
オヤスミナサイ★

P・S 九州地方で大きな地震がありました。
   サイトで仲良くしてくれている「みーじゃさん」が心配で
   何度も何度も電話をしたのだけれど、つながらない。
   私は少しパニック状態になり夜になってメールをしてみたらすぐに、
   「電話はつながらないけど、みんな大丈夫」とお返事をもらえました。
   安心しました。本当によかった。。。

   でも被害にあった方も沢山いらっしゃると思います。
   一日も早く安心して暮らせるようになるように、
   私も心からお祈りします。子供たちの恐怖心も癒されますように。
   
P・SのP・S  まさか心配している人などいないとは思いますが、念のため。
        しばらく更新されていませんが、「裏の人」は生きています。
        風邪がなかなか完治しないので、気力が落ちているようです。
        なのに、1グラムも痩せてはいません。
        ちなみに彼は花粉症ではありません。ニクイ。

 

|

« 話題のおやつ。 | Main | 狙い撃ち! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/3374014

Listed below are links to weblogs that reference 連休のまんなか。:

« 話題のおやつ。 | Main | 狙い撃ち! »