« おいしいパーティー!! | Main | smells so nice! »

February 26, 2005

美に目覚めた野生児、ふたり。

先週の日曜日、会社のお友達の「りょうちん」と
横浜デートをしました。

りょうちんはきゃしゃな身体で最近中型バイクの免許を取った
ツワモノのです。やる時は本当にやるのね!という女の子。
(昨日のパーティーの写真に写っているナッキも同じく中型バイクの免許を取得!)

りょうちんのお目当てのものや私のお目当ての物を物色しながら、
とあるお化粧品屋さんへ入って店員さんとおしゃべりしていたら、
なんと、春のキャンペーンということで二人ともメイクをしてもらえることになりました。

メイクしてもらえるなんて初めて!

店頭でお化粧を落とされた時にはお互い(たぶん)、ちょっと目のやり場に困ったけど、
出来上がった私達の顔を見合わせて、「キレイ~~」と言い合い、すごく楽しかったです。

オンナに目覚めた瞬間を分かち合いました。

今までベースメークをすっかり自己流でやってきてしまったウン十年。
これではいけないことはわかっていたけど、じゃぁどうしたらいいの?
という感じでしたが、目が覚めました。

調子に乗っていくつかのベースメークアイテムを購入し、
(りょうちんなんて15000円くらい買ってた!)
家に戻り、ダンナさんが帰ってくるのを待って待って待って、
ついに帰宅したダンナさんにニコニコ顔を向けていると、
「髪、切ったの?」という恐ろしく的外れな反応が。

まさか?と思って、もう一度「よく見て」と言ったけどわからないようでした。
お化粧してもらったことを話すと、「よくわかんないな」とつぶやいていました。
あぁ、オトコって。。。

りょうちんは翌日、発熱の為会社を早退。
一人暮らしの彼女の為に、もう一人の同僚を誘って
会社帰りに食べ物を差し入れがてらお見舞いに行きました。

いつもバリバリ働いているりょうちんが、目を閉じてベッドに横たわっている姿を見て、
なんだか淋しく感じてしまい、目を合わせることが難しかったです。
今も鼻声だけど、昨日は楽しくカラオケを歌っていたので、
たぶん、もう大丈夫でしょう。

インフルエンザに似た、高熱が出る風邪が流行っていますね。
同僚も次から次へとバッタバタとやられています。
みなさんも気をつけてくださいね。

さて、先週は三食丼お弁当を持って会社に行きました。
今の会社に入ってからお弁当を持っていくのははじめて。
でも、鶏そぼろって、なんとなく「お弁当」の王道のような気がしませんか?

95-02-24_12-48

30円のお味噌汁と一緒においしく食べました。

我が愛車のアウディーが、暖房を入れると異常に窓が曇るという現象に
陥っています。暖房をつけず窓を開けて走っています(ありえない)。
左右の窓1センチずつくらいと、ルーフウィンドウを少し(ホント、ありえない)

今週はずっと会社に車で通勤していたのですが、
送っていく為に友達を乗せても「寒くてゴメンね」と謝ってばかり。
でもみんな優しいので「全然いいんだよ~。マユりん運転上手になったね~」
と言ってくれます、ううう。

この時期、窓が曇るというのはある意味あたりまえの現象ですが、
うちの場合、ちょっと異常。
純粋な蒸気だけではなく、ベトベトギラギラしたものがフロントガラスにこびりつき、
ふくとよけいに前が見えなくなるという怖い怖い現象なので、
今日はこれからディーラーに行って、原因と修理の見積りをしてもらうことにしました。

せっかく運転が楽しくなってきたと言うのに。
中古車の代償はこういうことなんですね。

明日もおばあちゃんを乗せて、ゴハンを食べに行くつもりでしたが、
さすがにおばあちゃんにはこの2月に窓を開けながら車に乗るという
寒い思いをさせるわけにはいかないので、母に電話をして事情を話したところ、
近くのレストランまでお散歩がてら、歩いていこうということになりました。

どっちにしても寒い思いをさせることになっちゃうなんて、
ホント、心が痛いです。おばあちゃんゴメンね。

どうにかしなくちゃ。

昨日、友達を送り届けた後にスタンドでガソリンを給油してくれた
お兄ちゃんに相談したら、「コン・・・が壊れてると思うよ」とのこと。
「コン」のあとに続く言葉を忘れました。

ダンナさんに「コンなんとかが壊れてるんじゃないかって言われたよ」
と報告したけど、わかんないって。

とにかくディーラーへ行ってきます!!

・・・と、ここまで書いたら、ダンナさんがYANASEに電話。
エンジニアの人に、症状を話し「どれくらいかかりますかね」と聞いたところ、
色々込みで約10万円くらいと宣告されたようです。

ダンナさんは工具を持って出かけていきました。
自力で治すつもりらしい、できるところまでは。

どうなるのでしょう。。

またご報告しますね。

では♪

|

« おいしいパーティー!! | Main | smells so nice! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/3085029

Listed below are links to weblogs that reference 美に目覚めた野生児、ふたり。:

« おいしいパーティー!! | Main | smells so nice! »