« 今日の夜ゴハン。 | Main | そうそう! »

February 23, 2005

今日のお昼ご飯

ランチは社食の本日の特別メニュー「シーフードココナッツカリー」でした。
100円サラダをそえて。お茶は3つ用意。
熱い緑茶と冷たい緑茶、それにほうじ茶です。

95-02-23_11-48

社食には色々なテナントが入っているのですが、
このカレーは「中村屋」が提供していました。

中村屋のカレーなのだもの、おいしいよね!
とみんなで昨日から楽しみにしていたのですが、
・・・さっぱりすっぱいカレーでした。

ココナッツの味は全然せず、特別メニューなだけに割高でちょっとガッカリ。

それとは反比例して、友達同士の会話ははずみまくりです。

さて、今夜の夜ゴハンは「三食丼」。
これ、二人とも大好きなのですよ~~。

三色の配分は、鶏そぼろ、炒りたまご、そしてほうれん草のナムルが定番です。
鶏そぼろ、炒りたまごに「野沢菜漬け」のきざんだのもおいしいです。

明日のお弁当にも持っていけるように、沢山つくりました。
ダンナさんにも持っていってもらお~~っと。

95-02-23_21-39

ワンタンスープは片栗粉でとろ~り。
大根の千枚漬け(ゆず風味)。
サラスパ。

今日は早く寝たいので、ダンナさんを待たずに一人ゴハンです。

|

« 今日の夜ゴハン。 | Main | そうそう! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/3050594

Listed below are links to weblogs that reference 今日のお昼ご飯:

« 今日の夜ゴハン。 | Main | そうそう! »