« おいしい記念日 | Main | おいしいプレゼント!! »

February 19, 2005

今週の夜ゴハン

今週に入り、寝不足の毎日が続いたので少しきつかったのですが、
記念日旅行の感謝の気持ちを込めて夜ゴハン、がんばりました。
・・・って、たいしたものは作っていませんが。

95-02-15_23-53 95-02-16_23-36 95-02-17_23-29

火曜日:麻婆豆腐、トン汁、サラダ。
水曜日:エビマヨ、トン汁の残り、サラダ。
木曜日:チンジャオロースー、餃子。

ダンナさんが、何品もある食卓を好む人ではないことに救われています。
これでふたりともおなかいっぱい。

昨日の金曜日の昨日は、ビーフストロガノフを作る予定でしたが、
帰ってきてから「日本アカデミー賞」を見ていたらウトウトしてしまい、
11時ごろ帰ってきたダンナさんが「オムレツ」を作ってくれました。

95-02-19_00-25

でかっ!! 思わず笑っちゃいました。

たまねぎと豚肉のソテーが入っています。
「子持ち昆布」の佃煮も一緒に食べました。

ダンナさんは、私がちゃんとゴハンを作ると
「裏ネタがない!!」などと言っています。
そもそも私は「裏」は相手にしていないので、
どーーでもいいです。ホントです。

今日はこちらは雪。
今年は「暖冬」と言われているわりには雪が多い。

今朝は部屋が暖房であったまるまで、息が白くなっていました。
寒いよ~~。あったかい紅茶を入れて、日記を書いていました。

今日は美容院に行こうと思っていたのに。
ここは坂のてっぺんなので、雪の日は車を出すことができません。
スタットレスでもないし、チェーンも持ってない。。。

歩いて行こうかな。すいてるだろうな。。

今夜は、今夜こそ、ビーフスロトガノフを作る予定です。

|

« おいしい記念日 | Main | おいしいプレゼント!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/2994245

Listed below are links to weblogs that reference 今週の夜ゴハン:

« おいしい記念日 | Main | おいしいプレゼント!! »